よくある質問

会員マイページについて

会員マイページの操作はどのようにすればよいのでしょうか。

会員マイページの右上のヘルプをご覧ください。それでもわからない場合は、本部事務局(jastecjimukyoku@jastec1980.jp) にお問い合わせください。

「会員マイページ」に入るためのIDとパスワードを忘れました。再発行をお願いします。

「会員マイページ」のログイン画面の下にある『→パスワード再設定はこちら』から、再度パスワードを設定してください。ログインIDは、JASTEC会員登録時のメールアドレスです。

自分の住所変更や所属先変更はできますか。 できます。「会員マイページ」の「会員情報変更」にて、ご自身で変更をお願いします。
「退会」手続きは、個人でできますか。

できません。本部事務局(jastecjimukyoku@jastec1980.jp)まで以下の情報をお知らせください。
  ・会員氏名
  ・退会の希望日
  ・年会費の支払いの有無

以前に会員だったのですが、再度会員になることは可能ですか。 できます。Web入会より再度会員登録をしてください。ただし、会費未納により退会扱いとなった場合の再入会は1回のみ認めます。
賛助会員・団体会員用の「会員マイページ」はありますか。 現在、設置しておりません。

年会費の納入について

年会費を支払ったかどうかの確認はできますか。 できます。「会員マイページ」より「決済状況」をご確認ください。継続して2年間、年会費を支払っていない場合、未払いの最終年度の3月31日をもって自動的に退会となります。
「請求書」「領収書」を発行してください。 「会員マイページ」より「「請求書」や「領収書」の発行ができます。ご自身で印刷をお願いします。
間違った金額を入金してしまいました。どのように対応すればよろしいですか。 本部事務局(jastecjimukyoku@jastec1980.jp)まで以下の情報をお知らせください。
  ・会員氏名
  ・入金日
  ・入金金額
過払い分は、次年度の年会費に繰り越します。
複数年分まとめて年会費を支払いました。これでよかったでしょうか。 本部事務局(jastecjimukyoku@jastec1980.jp)まで以下の情報をお知らせください。
  ・会員氏名
  ・入金日
  ・入金金額
  ・支払い年度
本部事務局にて入金された年会費の金額を確認し、未払いの年度に振り分けます。
所属機関は、個人のクレジットカードでの学会年会費等の支払いが認められません。どのように年会費を支払えばよいでしょうか。 「会員マイページ」にて、支払い方法を『バンクチェック決済』に変更してください。 その後の手順は、「会員マイページ」の「支払いの操作手順」の3. バンクチェック決済に詳細が記載されています。手順1〜手順6に沿ってお支払いください。
所属機関は、学会の年会費等のオンライン決済による個人の立替払いを許可していません。この場合は、どのように年会費を支払えばよいでしょうか。

下記の銀行口座を所属機関にお知らせし、学会費を納入してください。

〈ゆうちょ銀行から振り込む場合〉 00930-3-0001621「日本児童英語教育学会」

〈他の金融機関から振り込む場合〉 店番099 当座0001621「日本児童英語教育学会」

賛助会員・団体会員は、どのような方法で学会年会費を支払えばよいでしょうか。

下記の銀行口座に学会年会費を納入してください。(手数料は学会負担です)

〈ゆうちょ銀行から振り込む場合〉 00930-3-0001621「日本児童英語教育学会」

〈他の金融機関から振り込む場合〉 店番099  当座0001621「日本児童英語教育学会」

その他

研究大会に参加したいのですが、会員でなくても参加できますか。また、事前の申込みなどは必要でしょうか。 非会員としてご参加いただけます。非会員が研究大会に参加する場合は、事前に参加費の支払いが必要です。「お知らせ」「研究大会・行事案内」のプログラムをご覧ください。プログラムに記載されている、参加方法に従って、お申し込みください。
研究大会で発表をしたい場合、どのように手続きをすればよいのですか。 研究・実践発表は会員に限ります。「お知らせ」「研究大会・行事案内」に掲載されている公募案内(応募方法・申込み期日など)をご覧ください。